おすすめ黒ずみケアの口コミ

クロキュアEXの口コミ|膝の黒ずみに使ったら…※28歳女性体験談

更新日:

当サイトでは、

「あなたが使ってよかったと思うおすすめ黒ずみケア商品を教えてください」

という体験談を募集。

管理人
こちらのページでは、きいろさん(28歳・会社員)の体験談をご紹介!

黒ずみケアとして使っている【クロキュアEX】の口コミは……。

 

クロキュアEXの口コミ|膝の黒ずみにどう?

クロキュアEX口コミ

膝の黒ずみに使いました
(きいろ 28歳 会社員)

 

膝の黒ずみに悩んでいました

20代後半に差し掛かったあたりから、膝の黒ずみが気になり始めました。

歳のせいもあるかと思いますが、仕事上、膝をついたりすることも多かったため、少しずつ悪化していったのではないかと思います。

また、黒ずみ部分が、まるで象の肌のように硬くなっていました。

ゆっくりお風呂に浸かったり、念入りにゴシゴシ洗ってみたり、角質をふやかして無理やり剥がしてみたりと、いろいろ試してみましたが、全く改善されませんでした。

 

薬局で勧められたのがクロキュアEX

そこで、私が試してみたのが、小林製薬の「クロキュアEX」です。薬局を訪れ、どの黒ずみケア商品を買おうかと悩んでおり、薬局の定員さんに相談したところ、「クロキュアEX」をオススメされました。

デザインもシンプルで持ち運びに便利そうだと感じ、また、値段も安価だったため、「クロキュアEX」を選びました。

 

クロキュアEXの効果

最初に使った印象としては、ほかのボディクリームとあまり変わらないかなというところでした。

また、匂いも無臭で、ボディケアをしているというよりは、ケガの治療をしているような気持ちになりました。

また、角質を落とすというイメージから、鼻の角質を落とすクリームのように、クリームを塗るだけでポロポロ角質が剥がれていくようなものをイメージしていましたが、本当に肌へクリームが塗り込まれていくだけで、角質が剥がれるということもなく、拍子抜けしました。

使い始めてから1週間ほどは、多少肌がしっとりしたかな、というくらいで、あまり効果があるように思いませんでした。

しかし、1ヶ月ほど経ち、クリームの残りが半分ほどになったところで、徐々に黒ずみが気になrなくなり、象のようだった肌に、潤いが戻ってきました。

「クロキュアEX」を使い終わる頃には、黒ずみが気にならなくなりました。

それからは、また黒ずみが再発すれば「クロキュアEX」を買おうと考え、特にケアをしていませんでしたが、現在も、膝の黒ずみは発生しませんでした。

 

黒ずみケアは継続ケアが大事

じっくり、時間をかけても黒ずみを対策したい。

また、黒ずんだ角質を除去したいという方には、「クロキュアEX」がオススメです。

むしろ、強力なクリームなどで無理やり角質を剥がし、黒ずみが消えたとしても、肌を傷めてしまったり、一時的に治ったとしても、すぐに黒ずみが再発したり、ということもあるかと思います。

「クロキュアEX」には、すぐに黒ずみが消えることはありませんが、続けていくことで効果を実感することができるかと思います。

(※こちらはきいろさんの体験談です。
個人の感想であり使用商品の効果・効能を示すものではありません。)

 

まとめ

クロキュアEXは、黒ずんだひじ・ひざザラザラ治療薬。

尿素が黒ずんだ角質を除去、皮膚をなめらかにしてくれます。

管理人
薬局などでも手軽に購入できるのがいいですね。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

-おすすめ黒ずみケアの口コミ

Copyright© 黒ずみケアの口コミサイト , 2019 All Rights Reserved.