おすすめ黒ずみケアの口コミ

肘の黒ずみケア口コミ|リフレッシュプラスホワイトニングボディミルク

更新日:

当サイトでは、

「あなたが使ってよかったと思うおすすめ黒ずみケア商品を教えてください」

という体験談を募集。

管理人
こちらのページでは、ren08さん(22歳・フリーランス)の体験談をご紹介!

黒ずみケアとして使っている【ニベアリフレッシュプラス ホワイトニング ボディミルク】の口コミは……。

 

肘の黒ずみケアの口コミ

肘の黒ずみを継続ケア
(ren08 22歳 フリーランス)

 

 

肘の黒ずみ、見逃していました

私は昔から寝ころんだ状態で、肘をついてスマホを見るのが癖です。

その姿勢を続けてきたせいで、家族に指摘されて気づいた時には、肘の黒ずみがかなり目立っている状態でした…。

肘なんて普段自分の目で見ることがないので、「ちょっと肘黒くなった?保湿してる?」と妹に言われた時には恥ずかしくてたまりませんでした。

保湿ケアも腕や脚に手間をかけているので、肘は見逃しがち。

さらに私は肌が白いので、ちょっとした黒ずみも、遠くから見てもわかるくらい目立ってしまいます。

 

市販で安く黒ずみケアできる商品を探していました

最初にカサカサに乾燥した肌を柔らかくするために、尿素クリームを薬局で購入して1か月使い続けました。

乾燥はすぐに改善されてフワフワの肌になったのですが、肘の黒ずみに変化はありません…。

黒ずみ専用のクリームをネットで探してみても、結構高くて使い続ける自信がありませんでした。

市販で安く黒ずみケアできるものはないか探していたところ、友人に勧められたのが、ニベアのリフレッシュプラスホワイトニングボディミルクです。

友人は脚の毛穴をホワイトニングボディミルクで改善できたらしく、口コミを調べてみると高評価が多かったので、すぐにドラッグストアで購入しました。

 

リフレッシュプラスホワイトニングボディミルクの使用感

伸びが良くて、べたつき感は全く感じず、量も多くてたっぷりと使えるので、これならずっと続けられそうだと思いました。

ホワイトニングボディミルクは肘はもちろん、全身にもたっぷりと使っていたのですが、最初に変化が現れたのは二の腕です。

中学生のころから腕に小さなブツブツがあってコンプレックスだったのですが、1週間くらい過ぎた頃から、整ってきたような。

まさか諦めていたコンプレックスの部分に効果が出てくるなんて、想定外でした(笑)

まだ使い続けて1週間の時点では、肘の黒ずみに変化がありませんが、保湿されている感じはあります。

ホワイトニングボディミルクを使い始めて3週間後くらいから、なんとなく肌に透明感が出てきました。

肘の黒ずみが酷いときは、腕を伸ばすと肘の皮膚が縮んでシワになり、濃い黒ずみが遠くからでも目立っていました。

3週間の時点にくると、肌が柔らかくなったおかげか肘の乾燥が気にならなくなってきました。

ホワイトニングボディミルクを使い始めて2か月後くらいからは、黒ずみのことは考えなくなってきました。

時間が思ったよりもかかりましたが、2か月後は肌にツヤ感を感じるようになりました。

 

プチプラでたっぷり使えるのが良かった

この商品は黒ずみケアとして売っているものではないので、最初はあまり期待していませんでした。

しかし、商品名に「ホワイトニング」とついているだけあって、肌に透明感が出てきたのは嬉しい実感です。

プチプラで量も多く、毎日たっぷりと使えるので、即効性に期待していない方におすすめです!

(※こちらはren08さんの体験談です。
個人の感想であり使用商品の効果・効能を示すものではありません。)

 

まとめ

ニベア リフレッシュプラス ホワイトニングボディミルクは、美白成分を配合した医薬部外品。

メラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防いでくれます。

管理人
今ある黒ずみを改善するものではありませんが、黒ずみの原因となるメラニンの生成を抑えてくれることで、じょじょに潤いのある肌を目指していきます。

-おすすめ黒ずみケアの口コミ

Copyright© 黒ずみケアの口コミサイト , 2019 All Rights Reserved.