Uncategorized

ディープクリア洗顔パウダーの口コミ|21歳の私が使ってみた

更新日:

当サイトでは、

「あなたが使ってよかったと思うおすすめ黒ずみケア商品を教えてください」

という体験談を募集。

管理人
こちらのページでは、christineさん(21歳・フリーランス)の体験談をご紹介!

黒ずみケアとして使っている【ファンケル・ディープクリア洗顔パウダー】の口コミは……。

 

ファンケルディープクリア洗顔パウダーの口コミ

ファンケルディープクリア洗顔パウダーの口コミ

口コミで高評価なので試してみました
(christine 21歳 フリーランス)

 

 

口コミで高評価だったので使ってみた

私は、顔のTゾーンの毛穴の汚れが気になっており、口コミで高評価だったこちらの商品を使い始めました。

YouTuberの方も複数人がおすすめしていたので、購入してみました。

他にも、Suisaiやオバジの洗顔パウダーも使ってみましたが、ファンケルのディープクリア洗顔パウダーが一番のお気に入りです。

 

ファンケルディープクリア洗顔パウダーお気に入りポイント

お気に入りポイントはいくつかありますが、一番はやはり毛穴の黒ずみや角栓、ざらつきをきれいにとってくれるところです。

使い始めて一週間は、夜の洗顔に毎日使いました。

それ以降は、週に1,2回のスペシャルケアとして使っています。

最初の一週間で、ずっと気になっていた小鼻の毛穴の黒ずみやザラつきが解消されました。

それ以降も定期的に使うことで、以前よりもしっかりケアされています。

また、もう一つのお気に入りポイントは、洗いあがりがつっぱらず、潤いがキープされていることです。

もちっと濃厚な泡で、洗いあがりがツルツルして、ツッパリは感じません。

濃密な泡ですっきり汚れを落としてくれているのを感じられます。

水と一緒に流れやすい肌の水分を守るため、アミノ酸系洗浄成分のほかに、糖とヒアルロン酸が配合されているらしいので、ツッパリや肌への負担が解消されているのだと思います。

 

ファンケルディープクリア洗顔パウダーの悪い点

改善点に関して強いて言うなら、少し開けづらいこととお値段です。

お風呂場など塗れた手で開けようとすると少し時間がかかったり、ぶちまけそうになったりします。

値段に関しては、ドラッグストアなど市販の洗顔料と比べれば、少し高い気がします。

しかし、私の場合は、毎日使うわけではなく週に,2回しか使わないので、極端にコスパが悪いとは感じていません。

この二点が解消されれば、完璧だと思います。

 

ファンケルディープクリア洗顔パウダーの感想

私が今まで使った、Suisaiやオバジとの比較すると、それぞれの良いところを詰め込んだのがファンケルのディープクリア洗顔パウダーという感じです。

Suisaiは、潤いは保たれるし、肌もすべすべになるけど、毛穴の黒ずみや角栓がもう少しきれいになるといいなという感じでした。

また、オバジに関しては、毛穴の黒ずみや角栓はきれいになるけど、Suisaiほど潤いやすべすべ感が残らないなという感じでした。

両方とも嫌いではなかったのですが、ファンケルのディープクリア洗顔パウダーは、Suisaiとオバジの商品のいいとこ取りだと感じました。

加えて、泡立ちや泡の濃密さは、ファンケルのディープクリア洗顔パウダーが抜群です。

(christine・21歳・フリーランス)

(※こちらはchristineさんの体験談です。
個人の感想であり使用商品の効果・効能を示すものではありません。)

 

まとめ

【ファンケルディープクリア洗顔パウダー】は、毛穴の黒ずみ、汚れ、角栓をオフしてくれる酵素洗顔料です。

炭とクレイを配合したパウダーが、普段の洗顔では落としきれない頑固な角栓に吸着。

アミノ酸系洗浄成分で潤いはキープ。

酵素洗顔ならではの“つっぱり感”を解消しています。

管理人
角栓や黒ずみをオフしたい、でも“剥がすタイプ”系のケアには抵抗がある。

そんな方は一度チェックされてはいかがでしょうか?[/st-kaiwa1

-Uncategorized

Copyright© 黒ずみケアの口コミサイト , 2019 All Rights Reserved.