おすすめ黒ずみケアの口コミ

毛穴パックごっそりに毎回感動してます!毛穴スッキリパックの口コミ

更新日:

当サイトでは、

「あなたが使ってよかったと思うおすすめ黒ずみケア商品を教えてください」

という体験談を募集。

管理人
こちらのページでは、まかろんさん( 25歳・会社員)の体験談をご紹介!

毛穴パックの“ごっそり”に毎回感動しているそうですよ↓

黒ずみケアとして使っている【ビオレ毛穴すっきりパック】の口コミは……。

 

毛穴パックごっそり?!まかろんさんの口コミ

毛穴スッキリパックの口コミ

毎回、感動♪
(まかろん 25歳 会社員)

 

ビオレの毛穴すっきりパックの使用感

ビオレの毛穴すっきりパックについて私の体験談をご紹介します。
鼻の黒ずみ角栓がするんととれて、非常に心地いいので愛用しています。
1か月に2~3回程度の頻度ですると、角栓が詰まらずいいペースだと自分では思っています。
角栓を無理にはがすのはダメ、という意見も聞きますが、目で見える気持ちよさと、ざらざらしていた鼻が終わった後つるつるになる爽快感がやめられません。

 

ビオレ毛穴すっきりパックの使い方

私は角栓を浮だたせるため、湯船につかり半身浴をしたときに使用しています。
蒸気で毛穴が開き、より角栓がとりやすくなります。
色んな角栓パックがありますが、ビオレのこの商品はシートがしっかりしていて肌に優しい気がして使っています。
ビオレは洗顔料も非常に使い心地がよく、肌に本気の企業さんだから安心して使えるというのもあります。
毛穴すっきりパックの中でも、黒のパックは角栓がとても見やすいので愛用してます。
炭が配合されているそうです。
メンソールが入っていて、はがした後にスッとするのも余計気持ちがいいです。
ただ、先日使用した際肌がとても乾燥しており、はがしたとき肌が傷ついて血が出てしまいました。
自分の肌が乾燥している、または敏感なときは使用を控えた方がよさそうです。
メンソールがしみて、とっても痛かったので…
なので、使用する際は自分の肌の状態をまずしっかり確認すること、そして肌をしっかりと濡らし、十分潤わせた状態で使用することをお勧めします。
使用後ですが、ここが一番大事です。
とにかくしっかりと保湿をすること。
毛穴の角栓がとれ、毛穴が空洞になっている状態です。
それを放置すると、すぐに汚れがたまってしまいます。
はがした後パック剤が肌に残っているようだったら水で洗い流すのですが、私はそこで化粧水でふき取ります。
ピュアな肌にすぐ化粧水を染み込ませるためです。こうすることで、空洞にうるおいがそのままはいるので、よりもっちり肌になります。
そのあとはうすく美容オイル、乳液を重ねます。
あまりつけすぎると逆にまた毛穴に詰まってしまうので、ここは適量をつけるよう心がけます。

 

ビオレ毛穴すっきりパックで黒ずみ対策

毛穴パックを使用するようになって10年ほどたちますが、毎回感動します。
ポイントはゆっくりと端からはがしていくこと。鏡にこれでもかと近づいて、ゆっくりと片側からはがしていくと、角栓が確実にとれておすすめです。一気にはがすと肌も傷つくし、角栓も勢いについてこれず毛穴に残ってしまうのでやめてください。両サイドからゆっくりはがしていくことをお勧めします。
そしてたまにエステかなにかで毛穴ケアすると、黒ずみは気にならなくなりますよ!

(まかろん 25歳 会社員)

(※こちらはまかろんさんの体験談です。
個人の感想であり使用商品の効果・効能を示すものではありません。)

 

まとめ

セルフ毛穴市場で人気の【ビオレ毛穴すっきりパック】。

小鼻の毛穴の黒ずみや、触ったときのざらつきの原因の一つが“角栓”。

そんな角栓を剥がすタイプのパックです。

管理人
角栓が取れて気持ちいい!

ですが、やりすぎは禁物。

毛穴に角栓がたまるサイクルに合わせて使用は週1回にとどめましょう。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

-おすすめ黒ずみケアの口コミ

Copyright© 黒ずみケアの口コミサイト , 2019 All Rights Reserved.