黒ずみ対策コラム

黒ずみのない素肌を目指すためのスキンケア~クレンジング編~

投稿日:

黒ずみのない素肌を目指すためのスキンケア~クレンジング編~

ポイント

黒ずみのない素肌を目指すなら、絶対に気をつけたいのが“メイク落とし”です。

メイク落としは、高価なものであればいいというわけではなく、メイクの内容や肌タイプに合わせて選択するといいでしょう。

肌の健康を守るには、メイクの時間は短時間で済ませる必要があります。

そのためメイク落としはとても大事ですが、洗浄力が強いと肌には悪影響です。

反対に洗浄力が足りないと、メイクや毛穴の汚れが落としきれずにニキビや黒ずみの原因になります。

自分の肌に合わせたクレンジング剤を使うことは、きれいな肌でいるために必須のことです。

選び方を間違えなければ、肌に負担をかけずにきれいにメイクを落とせるようになり、美肌効果の向上につながります。

メイク落としの種類は色々で、オイル状や、ミルク状のものがよく売れています。

ジェル型のクレンジング剤がよく売れていたころもありましたが、この頃は皮膚へのダメージを最小限に留めつつ、メイクを洗い落とせるものとして、ミルク状態が注目されています。

毛穴の中に入り込んだまま固まってしまったようなメイク汚れでも、メイクとよくなじませ洗い落とすことで、肌に優しい洗い方ができます。

オイルタイプのメイク落としは、乳化をさせることが重要な手順です。

一つ一つの工程を丁寧に行うだけでも、肌を傷めずにメイク汚れだけを洗い流すことが可能になりますので、肌のしっとり感も維持できます。

同じメイク落としでも、タイプによって正しい使い方はそれぞれ異なるので、事前に確認することが大切です。

普段のメイクの内容や、肌のコンディションから、自分に最も合っているメイク落としを見つけることが大切になります。

-黒ずみ対策コラム

Copyright© 黒ずみケアの口コミサイト , 2019 All Rights Reserved.