おすすめ黒ずみケアの口コミ

ちふれウォッシャブルコールドクリームで黒ずみケア|私の体験談

更新日:

当サイトでは、

「あなたが使ってよかったと思うおすすめ黒ずみケア商品を教えてください」

という体験談を募集。

管理人
こちらのページでは、もかさん(28歳・主婦)おすすめの黒ずみケア【ちふれウォッシャブルコールドクリーム】の体験談をご紹介します。

 

ちふれウォッシャブルコールドクリームで黒ずみケア体験談

毎日毛穴ケアしてます!
(もかさん・28歳・主婦)

 

鼻周りの黒ずみ毛穴に悩んでいました

わたしの肌は混合肌で、Tゾーン、特に鼻周りには黒ずみ毛穴がびっしりでした。

基礎化粧品よりもベースメイクよりも、毎日おこなうクレンジングが、実は肌にとって一番影響すると聞き、クレンジングを見直そうと思ったことがきっかけです。

オイル系のクレンジングが一番肌を傷つけると聞き、クリーム系で手ごろな価格のものを探していたときに、こちらの商品に出会いました。

 

ちふれウォッシャブルコールドクリーム|私の使い方は

お風呂に入る前に、顔面全体にクリームをたっぷりつけます。

テクスチャーは堅すぎず柔らかすぎず、ですが肌にはしっかりと密着してくれます。

お風呂に入ってから、クリームが乳化してきたと思ったら指でくるくるとマッサージをします。

特に気になる鼻周りは丁寧にマッサージをおこないます。優しくマッサージをおこなうととっても気持ちがいいです。

その後クリームを洗い流すだけで、クレンジングは完了です。

 

ちふれウォッシャブルコールドクリームの効果は?

洗い上がりはサッパリというよりも、お肌がしっとりとする感じです。

もう使用し始めてから3ヶ月は経っていますが、肌荒れも全くないので、肌への負担はとても少ない商品だと感じています。

しかし、気になる鼻周りの黒ずみに関しては、正直劇的な大きな変化は感じませんでした。

ただ、元々の黒ずみが悪化したりしているわけでもないので、可もなく不可もなくといった印象です。

価格も価格ですので個人的には納得していますが、徹底的に黒ずみをなくしたい方には、こちらの商品にあまり大きな効果を期待しない方がいいかもしれません。

 

ちふれウォッシャブルコールドクリームのメリット・デメリット

肌への負担が少ないことがメリットである以上仕方ないかもしれませんが、濃いメイクを落とすことには向いていませんので、この商品一つでフルメイクを落とせるとは考えない方がいいかもしれません。

アイメイクはポイントアイメイク落としを使用し、お肌も、ファウンデーションを濃く塗った日にはこの商品を使う前に、メイク落としシートを使って軽く化粧を落としてから、このクリームを使うといいと思います。

肌への負担が少なく、化粧落としとしての効果も絶大であったら言うこと無しの商品であると思います。

 

ちふれウォッシャブルコールドクリーム黒ずみケアにどう?

強力なメイク落とし、強力な毛穴黒ずみケアの商品ではありませんが、とにかく肌への負担が少なく安心して使える点においてはとてもおすすめです。

クレンジングで落としきれない汚れが毛穴に残ってしまっては、黒ずみが更に悪化するだけになってしまいますので、肌に低刺激で、それでいてしっかりメイクを落とせる、自分の肌にあう商品を見つけることが、黒ずみ撃退への第一歩です。

(もか・28歳・主婦)

 
(※こちらはもかさんの体験談です。
個人の感想であり使用商品の効果・効能を示すものではありません。)
 

まとめ

コスパ抜群!

リーズナブルなのに、クレンジングとマッサージ両方に使えるクリーム。

管理人
薬局や通販、購入できる販売店も多いので気軽にお試しできます。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

-おすすめ黒ずみケアの口コミ

Copyright© 黒ずみケアの口コミサイト , 2019 All Rights Reserved.