おすすめ黒ずみケアの口コミ

クロキュアの口コミ|45歳の私が肘・膝の黒ずみ対策に使ってみた

更新日:

当サイトでは、

「あなたが使ってよかったと思うおすすめ黒ずみケア商品を教えてください」

という体験談を募集。

管理人
こちらのページでは、アッシュさん(45才・専業主婦)の体験談をご紹介!

黒ずみケアとして使っている【クロキュア】の口コミは……。

 

クロキュアの口コミ|膝・肘の黒ずみにどう?

クロキュアの口コミ

膝・肘の黒ずみに悩んでました
(アッシュ 45才 専業主婦)

 

ドラッグストアでクロキュア買ってみた

若いときには、膝やヒジなどお手入れというものはしたことがありませんでした。

しかし、周りのひとを見ると自分よりも膝やヒジがそんなに黒ずみがあるようにも見えませんでした。
そのため、黒ずみ対策を始めました。

膝とヒジの部分の黒ずみが気になりだしてから、たまたまドラッグストアで見つけて試して見ようと思いました。

クロキュアという商品で、なぜかすごく目に留まり試して見たいと感じました。

 

クロキュアの使用感

使用感は伸びもいいし、自分のやり方ですが、黒ずみ取れろっと思いながらクルクルの塗り込んでいました。

完全に自分のやり方です。

しっかり塗り込んでいくと早く、黒ずみが消えるかなと思ってやっていました。

 

クロキュアの効果感じる期間はどのくらい?

黒ずみケアをまったくしていなかったので、クロキュアを塗り込んでいくと、ヒジのざらざらは少し改善したように感じました。

やはり、生活態度もよくなかったようで、ヒジをつけることも多くあったので、そう言うことにも気を付けるようになりました。

ただ膝の黒ずみにたいしては、なかなかすぐに黒ずみが消えると言うことはありませんでした。

期間でいうと、3~4週間ぐらいは使い続けています。

変化は微妙に薄くなったかなという感じです。

急激に黒ずみが消えたまではなく、少し効果が見えるかなといった感じです。

 

クロキュアのデメリット

イマイチだった点は、即効性はあまり感じられないかなという感じです。

黒ずみと、ざらざらに効果があるとのことで、ヒジのざらざらはましになったように思います。

しかし、気にしていた膝の黒ずみにあまり効果がないように思います。

 

クロキュアを使って感じたこと

やはりもう少し、コツコツとクロキュアを使ってケアは続けていかないといけないようです。

長年ケアすることもなく、放置してきた膝はざらざらもあり、黒ずみもそう簡単には消えませんでした。

多分自分の癖も原因のひとつのように思います。

座ったりしたときに、少しの移動などの時は、一旦立つことなく膝で移動したりしていました。

そう言う生活が、人よりも膝の黒ずみをひどくしたように思います。

あまり気にしていなかったのですが、たまたま同級生と話していて、膝の黒ずみの話になったとき相手は黒ずみなどないとのことでビックリしました。

年齢が上がるとみんな黒ずみが出来るのだと思っていたので、自分だけがひどくなっていたことにとてもショックを受けました。

それからというもの、黒ずみがとても気になりだしました。

まったくケアしていなかった自分が、いけなかったのでこれからクロキュアを使ってもう少しでもいいので黒ずみを減らしていきたいと思っています。

(アッシュ 45才 専業主婦)

(※こちらはアッシュさんの体験談です。
個人の感想であり使用商品の効果・効能を示すものではありません。)

 

まとめ

クロキュアは、有効成分「尿素」が、黒ずんだ古い角質を除去してくれるクリームタイプの塗り薬です。

第3類医薬品で、肘、膝などの角化症・さめ肌に効果があります。

管理人
CMでもおなじみのクロキュア。

ドラッグストアなどでも簡単に入手できますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

-おすすめ黒ずみケアの口コミ

Copyright© 黒ずみケアの口コミサイト , 2019 All Rights Reserved.