おすすめ黒ずみケアの口コミ

黒ずみ・角栓詰まりケアに【ラッシュパワーマスクsp】を使ったら…

更新日:

当サイトでは、

「あなたが使ってよかったと思うおすすめ黒ずみケア商品を教えてください」

という体験談を募集。

管理人
こちらのページでは、黒ずみ・角栓詰まりケアとして使っている【LUSHラッシュパワーマスクsp】の体験談をご紹介!

いとうさん(26歳・会社員)の口コミは……。

 

黒ずみケアにどう?【LUSHラッシュパワーマスクsp】の口コミ

【LUSHラッシュパワーマスクsp】の口コミ

顔の黒ずみ毛穴スッキリ
(いとう 26歳 会社員)

 

鼻・頬の黒ずみや角栓の詰まりがコンプレックスでした

日頃から顔、特に鼻周りと頬の黒ずみと角栓の詰まりがコンプレックスで、色々な商品を試していました。

そんな時に、インターネットの口コミで評価の高かったLUSHラッシュのパワーマスクSPを購入し、試してみました。

 

【LUSHラッシュパワーマスクsp】の使い方

日本での商品名は「パワーマスク」ですが、パッケージの英文には「MASK OF MAGNAMINTY」とあるとおり、ミントがベースになっている、洗い流すタイプのフェイスマスク(ボディにも使用可)です。

ミントがベースになっており、かなり粗めのスクラブが入っていて、かなりスッキリとした使用感です。

洗顔後、ペースト状のマスクを塗り広げ軽くマッサージしたあと少し放置し洗い流すのですが、かなりスッキリ・サッパリとします。

スッキリするということで乾燥を心配される方もいらっしゃるでしょうが、ハチミツが入っているようで洗い上がりがつっぱるということもありません。

 

【LUSHラッシュパワーマスクsp】の効果と使用感

週に1度使用していましたが、洗い上がりは毛穴の黒ずみがとっても綺麗になります。

残念ながらその綺麗さが1週間持続する訳ではないのですが、継続して使用しているうちに、段々と黒ずみの蓄積が少なくなっていっているような気がします。

気になる方は、週に2~3回使ってしまってもいいと思います。

また、大きめのスクラブで肌をマッサージするので、毛穴だけでなく古い角質も取れ、全体的に顔が明るくなるような印象があります。

これで毛穴の黒ずみや古い角質などの不要なものを洗い流したあとにきちんと保湿すると、毛穴もふっくらとし、かなりの美肌になります。

他にも、シャワーを浴びながら肘や膝に使うとそちらの黒ずみも綺麗になるのでおすすめです。

 

【LUSHラッシュパワーマスクsp】のデメリット

イマイチな点としては、この商品に限らずLUSHラッシュのフェイスマスク全体に言えることなのですが、スクラブなどの粒がとても大きいので、洗面台は少し汚れてしまいます。

私はその都度洗い流していますが、気になる方は多いかもしれません。

また、スクラブが大きくかたいので、敏感肌の方には刺激がかなり強く感じられると思います。

LUSHラッシュの店舗に行き店員さんに相談するとお試しさせてくれることが多いので、不安な方は一度店員さんに相談してみることをおすすめします。

そして、食品のように使用期限が厳格に定められているので注意してください。

 

【LUSHラッシュパワーマスクsp】で黒ずみケア続けます

これから暑い夏が来て、化粧が落ち、毛穴が詰まりやすい季節がやってきます。

今年の夏も、LUSHラッシュのパワーマスクSPで、スッキリサッパリ、綺麗な毛穴で乗り切りたいと思っています!

(いとう 26歳 会社員)

(※こちらはいとうさんの体験談です。
個人の感想であり使用商品の効果・効能を示すものではありません。)

 

まとめ

【LUSHラッシュパワーマスクsp】は、顔にも体にも使えるスクラブ入マスク。

  • ビタミンやミネラルを豊富に含むはちみつ
  • 余分な皮脂や汗を吸収、古い角質を取り除くカオリン

などを配合。

管理人
優しくスクラブケアすることで、汚れ&古い角質を取り除きます。

黒ずみや角栓詰まりにお悩みの方、気になる方はチェックしてみてくださいね。

-おすすめ黒ずみケアの口コミ

Copyright© 黒ずみケアの口コミサイト , 2019 All Rights Reserved.